丸正知恵袋

丸正知恵袋一覧

2024.04.26

知恵袋二十七袋

4月の満月はPink Moon (ピンク ムーン)

ピンクムーン

2024年4月25日(木) 21時30分頃~

ピンクムーン=月がピンク色に見えるって事ではなく、北米では野生のシバザクラなんかが咲いて、山や丘がピンク色に染まるから、だそうです。見てみたいな。

2024.03.27

知恵袋二十六袋

3月26日(火)20:00頃  Worm Moon

日中は雨でしたが、ようやく止んでくれました。

週末、週明けと雨降りが続いて、25日(月)が本来の満月の日だったのですが、1日遅れの満月。今晩あたりは、まだ見せてくれそうです。

2024.03.26

知恵袋二十五袋

3月25日(月)は満月の夜だったのですが、雨降りなので、断念。 晴耕雨読ではありませんが、本を御紹介します。

新入社員、会議についていけません。

いつも、タイトルだけ見て3~5冊をパッと借りて来て、サッと読むのが好きです。

さて、どんな内容だったのでしょうか?

2024.02.26

知恵袋二十四袋

 .

2月の満月はSnow Moon

呼び名の説明はするまでもなく、寒さが厳しく雪で覆われるという事から、こんな呼び名がついています。

関東の方では雪景色が見えるくらいでしたから、

呼び名通り。

2024年2月24日 Snow Moon

2024.01.29

知恵袋二十三袋

1月の満月はWolf Moon

月に向かって吠えたくなります??

20241ウルフムーン